スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

術後3週間

術後3週間

ビシャちん角膜の手術をして3週間経ちました。



昨日病院に行き、角膜は安定してると言われ目薬は1つになりました。



それはそれで大丈夫かと落ち着かない飼い主(笑)



とりあえず、山は越えたかな…。




でも、目の中の出血はなかなか治まる気配がなく痛々しいのは相変わらず。




手術前の可愛いお目目を写真などでみると泣けてきちゃうへたれ飼い主




まだエリザベス生活は続くけどゴーグルが出来るようになったので



今朝、3週間ぶりに散歩に行きました。



少しずつ、平和な毎日に向けて歩めてるかな。



さて、今回の怪我の原因かもと思われる物を発見しました。







100均で買ったおもちゃ箱



まさかの劣化で割れていました。



これに頭を突っ込んでボールを探していたジゴビ。



もしかするとこれで突いてしまったのかもしれません



あ~油断した~。









何処に隠してもジゴは見つけてしまいます










柔らかい籠に替えました。









毎日、毛布を掘りまくり行きだおれるビシャ。



愛しくてたまらない。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今日も暑いですね〜
ジゴビでお散歩行けたんですね、ビシャちん少し気分転換できたかな?

おもちゃ箱、こうゆう所にも危険が潜んでいるとは…
かといって完璧に排除するのなんて不可能ですよね、むむむ。

やっぱり毛布掘るんだ〜
うちもクルクル回りながら堀り堀りしてバタっと寝ます(。-∀-)♪

徐々ですが快方に向かっているので安心しました。
暑くなるとビシャ君・ジゴビ君お留守番も気を使いますね、手
の届くところには何も置かないこれが一番なのですけどねそ
うはいきません、布の製品が一番安全かもね。


治ってる実感がなくても薬が減るとちょっと
心配になりますよね~
でも先生のいうことを信じるしかないですもんね??

出血が落ち着いてきたら本格的に目の状態も安定するんでしょうね。
ビシャ君にはもうすこし我慢してもらいましょう

少しでも結果が良くなっていたよかったですね!!
ビシャ君も久しぶりに散歩できてすっきりしたかな^^

おもちゃ箱に顔を突っ込むってある意味羨ましい~
ゴンはまったくおもちゃで遊ばないの。
いただきものや、遊ばないとわかってても買ってしまうおもちゃで
箱はいっぱい(笑)
ゴンが遊ばないから、それを見て育ったペコも遊ばない~
ビシャ君、早く思う存分ボール遊びできるといいね。

心配続きですね。ビシャちゃんの目も気になるけれど、ママさんのことも気になる…。
心労で大変だろうから、ゆっくりする時間も取ってね。
ビシャちゃん、散歩できて良かった!
それだけでも、前進!

トモピコさんへ

散歩始まりました(笑)
気分転換になってると思います。

久しぶりだから帰ったらよく寝ます。
水風呂も始まったので忙しい朝の時間15分早起きしてます

ビシャは蹴り蹴りもするから毛布が移動しちゃうの(苦笑)

その毛布をジゴがハムハムするからベトベトで穴だらけに(笑)

Meg っちさんへ

徐々に治っているようですが
見た目にはひどいです。
可愛いお目目にもどれるのだろうか…。

おもちゃ箱には噛むグッズは入れれなくなったのでジゴが不満のようです(苦笑)

ももじろうのぱぱさんへ

見た目がひどいから良くなってるように思えなくてね(苦笑)
片目は白
片目は赤
紅白なボステリさんです

一麻さんへ

ジゴビは好きなおもちゃは違うけど好きですね。
でもビシャがジゴのおもちゃを必ず取るのでその時の奪い合いがすごいの(苦笑)

ブンブン丸になります(笑)

目になってます当たったらと思うと心配でやめさせてしまう…。

散歩でストレス発散出来てるといいな。
足も痩せちゃったしロング散歩したいけど夏みたいな暑さで出来ないよ~

海月さんへ

ワタシは大丈夫ですよ。
多分(笑)

とにかく早く出血が落ち着いてくれると安心出来るんだけどなぁ。

少し落ち着いたようでよかったですよ~
見た目がどうであれ、ビシャに痛みや不快感がなければそれでよいのですよ~
見た目を気にするのは人間だけだからね。

私もそうだけどママさんがジゴビ目線でおもちゃ箱に顔突っ込むことがないから見落とすよね~(゚ー゚;A
だんごは毎日尖った鹿の角をもってベッドから飛び降りたり走り回ってるから恐ろしくて…(ー'`ー;)
たまにはわんこの目線で危険なものがないかチェックしなきゃと思うけど、何しろ生き物だからいくら気を付けてても何をしでかすかわからないし^^;
うちのおもちゃ箱はソフトなシリコン(ビニール?)のバケツの片側をカッターでU字に丸くえぐって使ってるですよ~
でもおもちゃ箱には遊んでるうちに尖ってきたおもちゃとか入ってるし^^;
ママさんの記事をきっかけに今日にでもおもちゃ箱のチェックしよう。

ビシャちん、すっかりザベスに慣れてるね。
まめっちが若いころは嫌がって嫌がって大変だったよ。
寝る前に布団で巣作り?みたいな行動するよね(笑)
ザベスを付けたままの巣作りは職人技だねd(≧▽≦*)

でんがりがえるさんへ

おもちゃ箱からとんがった物は取ったけどまさかおもちゃ箱そのものが危険な物になっていたなんて…。

見えてる子にも勢い余ってなんて事があるから気をつけないといけないね。

噛むものが無くなってジゴはかなり不満げです。

怪我をする前に気がついていたらと後悔するばかりなんだ。

暑くなるから秋まで静養するかな
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。