スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2013播ボスオフ会おしまい編と術後1ヶ月のビシャちん

2013播ボスオフ会おしまい編と術後1ヶ月のビシャちん

今日は関ボスのオフ会の日。




でも、ビシャの目はまだまだだし、毎回お留守番をさせて帰ってきたら何かしらトラブルがあるので




今回はまったく迷わず、行かない事に決めてました。




でも、今日はどんより曇り空で絶好のオフ会日和。めっちゃ残念(苦笑)




さて、播ボスオフ会 一応新しいデジイチもって行っていたので少しだけ撮っていたものをアップしたいと思います。



2ショット編がちょびっとあったのでそれも紹介




白いものが混じりコンビ。お互いナイスミドルになろうねイーゴたん。


P5120220.jpg



ゆりねちゃん、このときから右目がちょっと痛そうだな?


P5120226.jpg



あんずちゃんはオフ会ではシンボルのように動かないけど実は足が速い(笑)

私は何度も見ている(爆)


P5120228.jpg



この日もちょこちょこ怪盗うめのすけになっていたなぁ


P5120252.jpg



滋悟郎と似ているのにきなこちゃんには好かれているジャック。なんでやぁ~~~!


この日も靭帯保護のために走れず、可哀想だったけどもうちょっと頑張るんだぞぉ~


P5120253.jpg



フレブルのソルティ君。とっても大人しい、穏やかなワンコです


P5120255.jpg



わらびちゃん

カメラ向けると目の前まで来て吠えてた。あ、撮影許可いるのね(笑)


P5120256.jpg



アンちゃんかな?プールにでも入ったかな


P5120259.jpg



ぴあちゃん


ボール投入されても、他の子たちが遊ぶとテンションダウン

ひとりじめしたいよねぇ~~~


P5120261.jpg



もみぢちゃん


滋悟郎のお気に入り。でもしつこいから嫌がられてた(笑)


P5120262.jpg



ももじろう


私を見つめているのではなく、私の持っているおやつを狙っている


この日は何度目があったことか(笑)


P5120264.jpg



では、滋悟郎の楽しそうな場面をちょこっと


P5120244.jpg



P5120245.jpg



P5120249.jpg



プールも入れたし、走れたし、大満足の一日だったようです。



P5120247.jpg



そして、ビシャちんのお目目の手術から今日で1ヶ月経過しました。


途中、瞼がぶち切れ、目がぱっかり開いてしまったり、あと1つの糸も切れる寸前に抜糸


どうなることやらと心配だったけれど、金曜日の診察では、


角膜を縫合している糸はもう少しだけ残っているけど、延びてきた血管も少し散り始めたのか


赤みもおさまりつつあります。まだ網膜の出血はおさまらないのでこれは微量の飲み薬で治療継続


少しだけ、可愛いお目目に戻りつつあります。



IMAG0366.jpg


気がつきましたか?エリザベスカラー夏バージョン(笑)

では無くて、だいぶ落ち着いてきたので耐久性が悪いけど

私が様子を確認しやすい透明のエリザベスカラーに変更してもらいました



IMAG0371.jpg



暗いのでわかりにくいけど(あえて鮮明に見えるものは出してない)今のビシャちんの可愛いお顔です。



IMAG0355_BURST003.jpg


ジゴは白黒ボールでハム太郎


ベトベトになるので臭いんだけどねぇ~~~。



そうそう、ゴーグルをワンサイズ上のものにすることにしました


今までのはSサイズで目の下や横に余裕が無い感じがしていたので



IMG_20130406_080326.jpg




ももじろう君のMサイズのゴーグルをお試しで装着


名探偵コナンみたいでこれまた可愛いでしょ?


これだと目の圧迫感が違うようです。微調整はベルトですれば外れず散歩できました


でもこれから夏場にかけては暑いので風の強い日と日差しの強い日以外はメッシュゴーグル装着です



IMAG0327.jpg


これは借り物なので、昨日ネットでポチっとな。


欲しいものは売り切れだったけどまぁいいか。。


ビシャちん散歩開始し始めたら、肉球の角質がまた綺麗になりました


散歩していないと黄色くがさがさになってしまったので心配していたんだけど


やっぱり使わないと硬化するのかなぁ。


次は、ビシャちんのカレンダーアップする予定。5月、6月と連続。


やっとそんな気分になれつつある かあちゃんです。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

播ボスオフ会のみんなイイ顔してる、素敵だわ。ジゴくんもとっても楽しそう。
白黒ボールのハムハム姿もとっても可愛いですね♡
ビシャちんには可愛いおめめが戻って来ている様子で少しホッとしました。お散歩にも出られるようになって本当に良かったですね ♪
ゴーグルではこちらはもう何年も悩んでました。色でも迷いますが、ミンモはサドかマゾかで (コレ、ぼすとんハウスのトコさんの受け売り)。 この記事見てMに決めました。夏は通気性あるメッシュが良いというお役立ち情報もありがとうございます。

bunさんへ

今回はジゴだけにかかれたし
喧嘩の相手が居なかったので好き放題走れたのが良かったみたいです。
最後の方は帰りたいと私に飛び付いてきましたけどね(笑)

ハムハムすると顔がさらに潰れてしまいますね
ジゴはハムハムだけどビシャは噛みついて振り回します
部屋の中をぴょーんと
でも何処に飛んだかなかなか探せないからなんか可哀想になったりしますね。

ビシャちんやっと少しみれる目になってきました。
それまではあまりにも酷くて写真には残しててもリアルには見せられない状態。

いつか綺麗に治ったらこんなに良くなりましたと披露したいと願ってます。

ミンモ君はゴーグルするんですか?
バイクに乗る犬や車から顔を出すのが好きな犬などはするこがいるみたいですね。
今回お借りしたのも車から顔を出すのが好きなこ子のゴーグルなんですよ。

買われた時は是非、ブログにて公開して下さいね♪

播ボスオフ会編、もう終了かと思いました・・・久しぶりのジゴの
嬉しそうな顔見れて良かったね。ビシャもだんだん良くなってきて安心しました。また気晴らしに河川敷にでも行こう!!

ちさとさんへ

播ボス編は終わりでも良かったんだけど、可愛い写真が少しだけあったのであげました(笑)

術後に目が開いた時はこんな目で治るのかと思ったけど少しずつ良くなって来ました。

もっと落ち着いたら河川敷じゃなくて広い芝生の公園ででもボール遊びをさせてあげたいと思ってるのでまた付き合ってね。

ゴーグルは始めのうちは白内障予防にと思ってました。長生きしてもらって目も大事にしようと。バイクにも乗らないし、車の窓から顔も出さないんですけどね。
今の目的は目玉の齧り合いをさせずにどうしても一緒に遊ばせたいボステリ達が居るのです。
でも、dogglesだめなら宇宙飛行士の被るヘルメットかな... 鼻ぺちゃには口輪もできませんからこれもいいかも。夏用はザルみたいな素材で風通しよくして。
ママさんも知ってるボストン達ですよ (笑)

こう見ると、播ボスワンコそれぞれキャラ立ちしてますね〜
プールとっても気持ち良さそうね〜ジゴくん。

あら、ビシャちんヽ(゚∀゚ )ノ
エリザベスカラーって透明の方が耐久性悪いの?
涼しげ〜確かに夏バージョンって感じです。

今回のオフ会では、ジゴくんの楽しそうな場面が
いっぱい見れたのが印象的。。^^
みんなにまじって走ってる姿は、やっぱりいいなぁ~

ビシャくん少しずつ良くなってきてよかった。
最後の写真のお目々は、とってもきれい。
くりくりお目々のビシャくんだ~

これから暑いけど、ゴーグルつけて
いっぱいお散歩できるといいね^^

カレンダー楽しみにしてますよん^^

きれいに写ってるのがまだあったんですね~(笑)

ゆりねも今の状態が治ってもたぶんボール遊びしたら目に
砂が入ってるからゴーグル買おうっかな~~
メッシュって砂は入らないの?

bunさんへ

長生きしているワンコはほとんどが白内障にかかってしまっていますよね
ほんと予防できるのならしたほうがいいかもしれません・・・。
目が出ているから怪我をしやすいので予防でつけたいんですね?
誰と遊びたいのかはわかります(笑)

それでも駄目なら最後は剣道みたいな面かフェンシングみたいな面しかないね(笑)

トモピコさんへ

ボステリが何匹居ても同じキャラの子っていませんよねぇ
ほんと不思議な犬種です
ジゴはプール大好きだからね
ビシャも水浴びならプール入るし

透明のエリザベスカラーって柔らかいの
だからくにゅって曲がるからあまり意味が無いような(苦笑)
とりあえず足で直接掻くのだけは防げる感じかな
すでに透明なカラーが白っぽく汚れて見難くなってきてる(笑)

さくらさんへ

ジゴはほんとうは仲良く遊べるタイプなんだけど
喧嘩を買うからそれさえなければあんな感じで遊べるんだ

瞼が開いた時の目と比べるとちょっと良くなっただけで
まだまだ痛々しいお目目なんだけどね

暑いからメッシュゴーグルつけて毎日散歩してますよ~
田舎だから変な目で見られるけど無視無視

カレンダー楽しみにしててね

ももじろうのぱぱさんへ

角度によっては傷跡も見えにくいし
真っ赤なお目目もわからないだけだよ

ゆりねちゃん砂が目に入ったのかな?
メッシュでは砂は防げないと思うよ
ももじろうの持っているゴーグルじゃないと駄目じゃないかな

それか、ボール遊びしたらきちんと目を洗ってあげるようにするとか?
ゴーグルつけて遊べるのが一番安全だけどねぇ

写真だとちっともわからないけどね。
ひとまずいい方向に向かってくれてよかったよかった。
ママさんの大好きなきれいなお目目に早く戻るといいねd(≧▽≦*)
ゴーグルも似合いすぎ~
まめっちも昔、白内障の予防の為に一時期装着してたんだけど、まだわんこのゴーグルなんて一般的じゃない頃でみんな二度見して笑ってた(●>艸<):;*.プププ

きなこちゃんってフレブルの?
kinakoちゃんはジャックんのこと好きなのね~
交際を認めないのはkinakoちゃんの母ちゃんの方なのか(●>艸<):;*.プププ
はじめて知った意外な事実(爆笑)

でんぐりがえるさんへ

> 写真だとちっともわからないけどね。

そうだね。わかりにくい写真を使ってます。
目の上にでっかい目やにが乗ってる感じかなぁ。
なんせ角膜を移植しているのでまだまだ他の角膜と同じぐあいにはいきません
目の上の方は結膜をびろーんとぴっぱってきているので組織が違うから
白っぽく残るそう。でも先生できるだけ薄く剥離してくれたので分厚くはなってません

> ママさんの大好きなきれいなお目目に早く戻るといいねd(≧▽≦*)

暗いところでみると今までの可愛いお目目には見えるけど
横から見ると う~~んって感じかな

> ゴーグルも似合いすぎ~
> まめっちも昔、白内障の予防の為に一時期装着してたんだけど、まだわんこのゴーグルなんて一般的じゃない頃でみんな二度見して笑ってた(●>艸<):;*.プププ

ビシャは似合うよねぇ
ゴーグルはかっこよく見えるけどメッシュゴーグルはなんか目隠しして歩いているように見るみたい(苦笑)
まめっちは一時的にゴーグル使ってたのかな?
それでまだお目目がそんなに白くないのかな
今より前だとゴーグルかなり目立ってたと思うね(笑)

> きなこちゃんってフレブルの?
> kinakoちゃんはジャックんのこと好きなのね~

フレブルのkinakoちゃんはね
ボステリにモテモテなの
うめのすけ君も好きだし、滋悟郎も好き、ジャックは彼氏と言われてるし
いつもボステリ男子が彼女のお尻を追っかけてるよ
でもジャックの事が好きなのかどうかは??(笑)
友達として好きな感じじゃないかな

> 交際を認めないのはkinakoちゃんの母ちゃんの方なのか(●>艸<):;*.プププ
> はじめて知った意外な事実(爆笑)

あたりです(笑)
kinako母ちゃんはジャックを彼氏と認めていません
保護者同士が漫才始めるし面白いよ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
