スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

8月19日 毘沙門 5才になりました!

8月19日 毘沙門 5才になりました!

9月ですが、8月の記事


しかも、お誕生日なのに写真はめっちゃ少ない(苦笑)


8月19日 毘沙門は5才のお誕生日を迎えました。


ひとりになってからお誕生日イベントはほとんど皆無のジゴビ家


今年はとうとうケーキも買わず、間に合わせの手作りケーキ(ーー;)

IMAG0784.jpg


頂き物のカステラをベースにして生クリーム風さつまいも


人参とグリンピース


文字はかつお節のスライスしたもので作りました(笑)


センスないわ~~~飾りつけもあかん 


その前に今日のメインディッシュ


IMAG0762.jpg


タスマニアステーキのブロッコリー添え


肉だけです。今日はご馳走ですね!



IMAG0769.jpg


食べるまでの撮影タイム ジゴの耳はどこかに行ってます(笑)


IMAG0779.jpg


頂きます~~~


IMAG0786.jpg


少ししてから手作りしょぼしょぼケーキを食べました


まぁ食いつきが良かったのできっとそれなりに美味しかったのでしょう(笑)


プレゼントもぶぶこさんからの頂き物のみ(苦笑)


いいんです!!あなたには他にいっぱいお金がかかっているんですから。。。


IMAG0735.jpg


最近みんなが購入してて欲しいと思っていたスヌーズ


なかなか似合ってるでしょ?


IMAG0756.jpg


淡路産のおさかな


人間用だけどワンコも食べれます!


他にもいっぱいもらいました。ぶぶこさんいつもいつもありがとう!


ネットしないのでちまたで流行っているものとかわからないのでいつも斬新なプレゼント感謝です。



そしてこちらはワンコインで買ったジーンズリメイクバック



IMAG0729.jpg


お散歩用にしようと思ったけど私が使うことにしました(笑)




お休みの日はこうして二人でのんびり昼寝三昧のジゴビ


IMAG0754.jpg



ビシャは日向ぼっこが大好きです


IMAG0758.jpg


そんなビシャ


定期的に目医者さんに通院しておりますが


失明している左目は肉腫が大きくなってきたので 急遽弱いステロイド点眼開始しています


そして、2~3日前からちょっと充血が出てきました


これは網膜のほうからの充血でしょうということ


ずっと網膜出血していたのでステロイドの薬を飲んでいて徐々に少なくして終わったばかり


その影響もあるようだけど、また薬を開始するのではなくステロイド点眼でしばらく様子見。


傷が付いたら悪化するので毎日毎日お目目を必死に観察しています


残る右目、徐々にではあるけれど状態が悪くなりつつあります


白内障はもちろん、ビシャのお目目はレンズがずれている為からか


目の奥から前に水が漏れてきている状態でこれが進むと緑内障になりやすく


緑内障になると網膜剥離になりやすいという単に白内障だけの症状でないからやっかいです


でも、最悪の事は考えず、しっかりサポートして行きますよ~~


6才も元気で迎えようね!ビシャ君!!!


今日は雷ゴロゴロで私のそばにぴったりひっついているビシャちん


最近パニックにはならずブルブル震えるだけになってきました


今年は回数が多かったからちょっと慣れてきたかな?


お買い物行きたいけど・・・・母の施設にも行きたいけど・・・・雷止まないと行けない(苦笑)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

5歳か~まだ若いボンやね。。我が家の犬は、寝てばっかり!!!でもこの夏くそ暑いのに乗り切ったで~

遅くなっけれど、ビシャ君おめでとう。
5歳の1年は病院減るといいね。
雷鳴れてきたのね。いいなーー。
ペコは相変わらずで、今日もランで雷なりパニック。
ビシャ君、偉いぞ!男の子だもんね。

ビシャ~^お誕生日おめでとう
う、うん・・・・・いい感じのケーキです(笑)
見た目より味で勝負ですよね~~

ビシャも大変だけどめげずに愛情いっぱいで育ててもらってるので幸せもんだ~~
涼しくなったらあそぼうね~~

ビシャちん、おめでとう。
この5年の間に辛い事をいくつも乗り越えてきましたね。偉いぞ。
でも5歳という若さ。まだまだこれから楽しい幸せな事もたくさん経験できますよ。
穏やかな5歳の日々を過ごせるよう祈っています。
早く雷の季節が終わると良いですね。

毘沙門君5歳のお誕生日おめでとう!
目の事は心配ですが元気でまた6歳のお誕生を
迎えてください。
もうすぐそこに秋の香りが・・・。
ママさんも頑張ってください。

キーコへ

そうよ。まだまだやんちゃざかりの5才
ほんまに今年の夏は暑かったなぁ。
ぐり&りーちゃんも元気でなにより。

一麻さんへ

ありがとうございます。
この間、2才とかだったと思ったらもう5才
最近ちらほら白いものがお顔にも出始めましたよ
目医者さんは一生通い続けなければならないけど 他の病気をしないでくれたらいいです(苦笑)
今日は、大雨でびびったようで留守中にまたゲートよじ登り2階に脱走してました
怪我が無くて良かったです
やっぱり私がいるといないとでは不安度が違うのかな
ペコちゃんも雷パニック 少しでもましになりますように。

ビシャちん、お誕生日おめでとう~^^
オーダーのケーキもいいけど
ままの手作りケーキ、愛情たっぷりでいいやん^^
食いつきよかったんだから
そりゃぁおいしかったよね(^_-)-☆

5歳はいろんなことがあったけど・・・
これからも、いろいろあるかもしれないけど・・・
きっと大丈夫!
ままがついてる!!みんながついてるよ!!
でも。。穏やかで平凡な毎日でありますように☆

ももじろうのぱぱさんへ

ありがとう!
ケーキの褒め言葉がかなり苦しそうやけど?(笑)

私のエンゲル係数 ジゴビに90%
でも、ふたりが居るから 心配かけたり ばたばたしているから 月日が流れてる(苦笑)
涼しくなったら誘ってねぇ~~

bunさんへ

ありがとうございます。
確かに色々なことがありました
でもビシャのたくましさに励まされて頑張ってます
5才は穏やかに暮らせるといいなぁ。
これから台風の季節、雷だけは鳴らないで欲しいです

Megっちさんへ

ありがとうございます。
5才は試練の一年でしたがビシャ君よく頑張ってくれました
6才は穏やかな一年になる事を願ってます
秋は台風のシーズン
涼しくなるのはいいけど雷だけは来ないでほしいです

さくらさんへ

ありがとうございます。
一緒に合同お誕生会で美味しいケーキを食べたので今年はいいかと(笑)
まぁ見た目は悪いけど愛情たっぶりこめましたから・・・。

5才はほんとよく頑張ったビシャちん
6才は穏やかに楽しく過ごせたらと思ってます
それが私の幸せにもなるからね!

お誕生日おめでとう!
…ってあれ?何回か言った?(●>艸<):;*.プププ

ママさんえらい!
ちゃんと手作りケーキ作ったんだ~
見映えより味よ!味(●>艸<):;*.プププ
ネットだと伝わりにくいけど、ジゴビがおいしいって証明してくれたね(笑)

ぶぶこさんはホントにまめだよね~
わんこのお誕生日もちゃんと覚えていてくれて、この子にはこんなのがいいかな~って考えてくれて( *´艸`)
ついでに母ちゃんの喜ぶものも入ってるし(笑)

男の子ふたりだし、普通のわんこよりボステリは目が傷つきやすいから心配が尽きないね(~_~;)
早く特効薬が出来るといいんだけどね。

ビシャちん誕生日おめでと〜〜
ケーキもメインディッシュも大好物の手作りなんていいわね〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
ビシャはもちろんジゴ君も穏やかな日々が続きますように…

少しだけ暑さがやわらいできましたね。
日向ぼっこしてる格好が可愛いわ〜足がカエルさんみたい(。-∀-)

お誕生日おめでとう

今頃・・・・?でごめんなさいね。ビシャ、5歳のお誕生日おめでとうです~パチパチ。手作りケ-キ、いいじゃないですか~心がこもっていて。いつも合同お誕生会する時ビシャとかんたの分がないから
今年は全員分入れてもらえる所を探さないとね。

でんぐりがえるさんへ

ありがとう!!
お返事遅くなってごめんね。
おめでとうは何回言ってもらっても嬉しいですよ~~。

手作りケーキと呼べる代物ではないけどなんとか形だけ作ってみました
でも才能ないのを実感したよ(笑)

ぶぶこさんにはいつも知らないものは凝ったプレゼントをもらうけど
かえるさんと始めて交流が出来たあの夏のジゴビフェルトは忘れられないね

ビシャが気が強くて喧嘩っぱやい上に、ジゴは手が器用ですぐ手が出るのでハラハラ
ジゴにはおもちゃを取られてもひずめを取られても我慢してもらってます

トモピコさんへ

ありがとう~~。ビシャもとうとう5歳になったよ
メインディッシュは簡単に焼いただけだし
ケーキはカステラにお芋を包んだだけだし(笑)

去年はいっぱい頑張ったしつらい思いもしたから
今年は穏やかな一年を過ごさせてあげたいし、私も過ごしたい~~

ちさとさんへ

いえいえ、ありがとうさんです。
合同お誕生会したから私も忘れそうだったぐらいだし(笑)

12月は合同お誕生会しているけどビシャとカンタくんは何もないもんね
でもちゃっかりお呼ばれしちゃてるしケーキも食べてるからいいんだけどねぇ(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
