スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

9月・10月のカレンダー

9月・10月のカレンダー

ご無沙汰しております。

どうも手軽なインスタグラムに走り、ブログがなかなか更新できません。。。

今朝は、滋悟郎のてんかん発作で夜が明けました

ここ数回、痙攣の前に走ろうとするのかバタンバタンと壁や家具に当たるので頭などを打ったりするのが心配

ヘッドギヤつけて過ごすわけにもいかないしこうなると寝室を養生か・・・・。

寝室はプライベートな空間なのでどんなになっていてもいいんだけど

ぶち当たってもクッションになるようなものと言ったらエアークッションぐらいしか思い浮かばない

ジゴをゲージに閉じ込めてゲージを養生するのが一番なんだろうけど

ビシャは色んなところで寝るけどジゴは私にぴったりひっついて寝る子、離すのは辛いなぁ

何かいい知恵、クッション材になるようなものありましたら教えてください




そしてビシャちんは失明した左目の充血が中々取れない

先日検診に行ったときには眼圧も高め

失明しても心配事が続きます

残る右目も硝子体から前に液が漏れているため、目の中にいっぱい浮遊物がゆらゆらしている状態

白い上に、視界をさえぎるものもあり、かろうじで視力がある程度のようです

悪くならないだけでもいいのに、悪くなる一方のビシャちん

それでも目が見えなくなって登れなくなてっていた階段もゆっくり登れるようになり

彼なりに適応してきているのが救い。


それでは今週末に来年度カレンダーの撮影が控えているジゴビ家

9月10月のカレンダー一挙公開です


9月のテーマは一攫千金ラスベガスの旅


両方見えていた頃の去年の写真なのでちょっと切ないですが

キラキラお目目のビシャちんです

もうこんな綺麗なお目目に戻ることはないんだなぁ


DSC_0074_2013100219520916d.jpg


ビシャちん珍しく正装です


DSC_0073_201310021952083a2.jpg


さぁ、赤か白か 掛けて下さいよぉ~~~


DSC_0069_20131002195208951.jpg


お客さん、なかなかやりますねぇ~~


DSC_0066_20131002195207f3c.jpg


ギャンブルはほどほどに~~



そして10月はハローウィン


DSC_0075.jpg




DSC_0080_20131002195748e5f.jpg



DSC_0079_20131002195206032.jpg

JACK/JACKのデビルパーカーがばっちりでしょ!!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

IGの方が簡単だもんね~
私、昨日気が付いたんだけど、IGの写真をFC2でも使えたのね(笑)
いつから使えるようになったんだろう?

前にも言ったかもだけど、おはぎの発作の時はラミダンを使って囲ったよ。
ラミダンをテープで繋げればどんなサイズにも形にも出来るし。
小さい子ならビニールプール使ってる人もいるみたい。

普段は一緒に寝て、発作が起きた時やお留守番の時にその囲いに移したらいいんじゃない?

ビシャちん、蝶ネクタイ、超似合ってるヾ(@>▽<@)ノ
一攫千金したいわぁ…(●>艸<):;*.プププ

でんぐりがえるさんへ

> IGの方が簡単だもんね~

スポンサーのサイトが出ててこらあかんと思ってアップしたよ
まぁたまにしかしないからほとんど見てくれている人もいないんだろうけどねぇ(笑)

> 私、昨日気が付いたんだけど、IGの写真をFC2でも使えたのね(笑)
> いつから使えるようになったんだろう?

そうなの?
ってことは同時にアップも出来るのかな?
それなら私でも出来そうだけど

> 前にも言ったかもだけど、おはぎの発作の時はラミダンを使って囲ったよ。

ラミダンって何なのか知らなかったからネットで調べたよ
頭ぶつけても大丈夫なぐらいクッションになるのかなぁ~~

> ラミダンをテープで繋げればどんなサイズにも形にも出来るし。
> 小さい子ならビニールプール使ってる人もいるみたい。

寝室の壁を全部囲わないといけないからねぇ
どうしたもんか

> 普段は一緒に寝て、発作が起きた時やお留守番の時にその囲いに移したらいいんじゃない?

ジゴは発作が起きていなかったら囲いに入らないんだ
ジャンプ力があるからパピコの時も屋根がないゲージから脱出してしまって
屋根を購入したぐらいでねぇ
と言っても発作後ふらふらしているわけでもない
発作が起きた瞬間走るから寝ているところをすべて養生しないといけないの
ジゴの事を考えるのならゲージに閉じ込めて寝せるほうがいいんだけどね

> ビシャちん、蝶ネクタイ、超似合ってるヾ(@>▽<@)ノ
> 一攫千金したいわぁ…(●>艸<):;*.プププ

何でも似合うビシャちん
明日来年のカレンダー撮ってきます

IGするとほんまブログ遠ざかるよね(笑)
私もIG前は週いちは必ず更新してたけど。最近段々と。
というか、カメラで写真を撮らなくなってきた^^;

ジゴ君のクッション材、ももババ博士なら何か発明してくれるかも!?
困ったときの神頼み、ももパパさんにまかせましょ~

はビシャ君、成金の社長さんや(笑)

一麻さんへ

私も最近はカメラで写真撮らなくなったよ
IGはじめたおかげで沢山のワンコを毎日見れて幸せ
でも最近は一日見れないと新しい画像におっつかなくて見ないまま流れていくことも(苦笑)

> ジゴ君のクッション材、ももババ博士なら何か発明してくれるかも!?
> 困ったときの神頼み、ももパパさんにまかせましょ~

ももパパも今大変だからねぇ
部屋全体を養生するとなると簡単に移動できるようなものがいいと思うし
今考えてるのが折りたたみ式の軽いマットレスなんだけどねぇ
何枚入るかな(笑)

> はビシャ君、成金の社長さんや(笑)

今年のカレンダーも撮影したけど お目目がねぇ・・・。
ちょっと悲しかったです

来年のカレンダー撮影は無事終わりましたか。いつも楽しみにしてますよ。
発作前に走ろうとするのは心配ですよね。
以前、状態の良くないワンコをしばらく預かったこともあり、私もこれからのイヌ達のケアのことを色々考えたりします。
でも、厚手の柔らかいウレタンマットを四方の壁に立てかける事くらいしか思い浮かばないで、ずっとここで止まったまます。

>ってことは同時にアップも出来るのかな?

それは出来ないみたい^^;
ブログ離れする人が多いから導入したのかもね(笑)

そっか、勘違いしてたよ。
私は囲いを作るのかと思ってたんだ。
ラミダンってたぶん、引っ越し屋さんが壁とか階段を傷つけないように貼ってるやつだと思うから、ある程度はクッションの役目もあるかと思うけど、もっと柔らかくて手ごろなのはお風呂マットかな。カットもしやすいし。
うちもネットで買ってあちこちで使ってるよ。

また他によさげなものがあったら報告するね(#^.^#)

ビシャディーラーはなんかイカサマしそうな顔やな~(笑)

クッションね~ももじろうが退院した時に寝かしてたプールの
ヘリに発砲スチロール?のパイプ使ってたけどいい感じだと思うんですけど~??
ホームセンターで水道とかの塩ビのパイプの保護用なんですよ~切れ目も入ってるから挟みやすいですよ~~
一度見て見て~
それを切ってももじろうのヘッドギヤ1号作ったんですけどね~
もう捨ててもうたな~・・・

うちはパソコン不調で文字入力ができず、もたもたブログやよ。
ジゴさんの発作もツライね
ケージ内が安全だと聞くけど、習慣もあるしね。
御風呂マットは平らだし。ホームセンターで色々見たのを思い出しましたよ。
大きなホームセンターだと業務用で様々なクッション材が売ってるから家事情で色んなのを組み合わせてみたりした方がいいのかな。
ビシャちんの目もなんとか進行しないでほしい。
エライねビシャちん。

ジゴくんママさんにくっついて寝るんだ〜
となるとケージ閉じ込めは難しいですね。
低反発のマットとか低めのソファーとかを並べまくる…
(あんまし現実的じゃなくてスミマセン)

びしゃちん階段上れるようになったのね、
改めてワンコってすごいなって思うわ〜

来年のカレンダー撮影は終わったでしょうか。
私も毎月楽しみにしてる1人です。
1日で全部撮るのかな?∑ヾ( ̄0 ̄; )

bunさんへ

来年のカレンダー撮影無事終了しましたよ!
でも年々お値段が上がってきて次回からはオプション品の卓上カレンダーとかは
注文できそうにない(苦笑)
衣装もセットも全部手作りで手間はかかっているのは間違いないんだけどねぇ
また来年ぼちぼち公開していきます

> 発作前に走ろうとするのは心配ですよね。

発作の一部だと思うんですよ
痙攣からはじまったら立てないからその場でそのままなんだけど
ジゴもおかしいと思うのか立とうとしてバタバタあたりまくるんです
一度人間の糖尿の人の発作を見た事あるんだけどそんな感じでした

> でも、厚手の柔らかいウレタンマットを四方の壁に立てかける事くらいしか思い浮かばないで、ずっとここで止まったまます。

一応、角はビシャの目の対策で養生はしているんですけどねぇ
平面は何もしていません
ウレタンマットぐらいしかないですよねぇ
ここ2回ほどそういう発作だけど同じ状態になるとは限らないので
しばらくはこのまま様子みようと思います
一番いいのはジゴにヘッドギヤつけるのが手っ取り早いんだけどね(苦笑)

でんぐりがえるさんへ


> そっか、勘違いしてたよ。
> 私は囲いを作るのかと思ってたんだ。

部屋でフリーだからねぇ
でも本当に発作が頻繁になったりして危険になったら
私が留守中や就寝中は養生したサークルで寝させるしか方法ないんだけど
今はそんなにひどくないしねぇ

> ラミダンってたぶん、引っ越し屋さんが壁とか階段を傷つけないように貼ってるやつだと思うから、ある程度はクッションの役目もあるかと思うけど、もっと柔らかくて手ごろなのはお風呂マットかな。カットもしやすいし。

ラミダンもいいね
やわらかいウレタンマットレスもいいかもしれない
お風呂マットはランの壁全部に貼り付けたよ
クッションにもなるしね
ただ張りつけるとなるとクローゼットやら壁やらになるので
やっぱり立てかけられるようなウレタンマットレスみたいなのがいいかなぁ

またいいのがあったら教えてね!

ももじろうのぱぱさんへ

> ビシャディーラーはなんかイカサマしそうな顔やな~(笑)

イカサマディーラーってかぁ~~~こんなキラキラお目目の子に向かって(笑)

>
> クッションね~ももじろうが退院した時に寝かしてたプールの
> ヘリに発砲スチロール?のパイプ使ってたけどいい感じだと思うんですけど~??
> ホームセンターで水道とかの塩ビのパイプの保護用なんですよ~切れ目も入ってるから挟みやすいですよ~~
> 一度見て見て~

すでに使ってまっせぇ~~
でも今回また沢山購入してドアの角にもはめ込んだりした
ビシャの目の怪我防止でクッションにもなるし便利
今回丸いのだけでなくて角のあるものも購入
お風呂マットでしてたのをちょっと見栄えよくしてみた
休みの日は何処にも行かないからそんな事ばかり(笑)

> それを切ってももじろうのヘッドギヤ1号作ったんですけどね~
> もう捨ててもうたな~・・・

ヘッドギヤほかしたらあかんやん
あったらジゴにもらったのにぃ~~
発作がひどくなって頭とか打つようになったりしたら造ってね!!

海月みきさんへ

> うちはパソコン不調で文字入力ができず、もたもたブログやよ。

それでもうちよりまめに更新してる~~(笑)

> ジゴさんの発作もツライね
> ケージ内が安全だと聞くけど、習慣もあるしね。

そうなのよね
一番の甘えたさんやし朝まで私の側にひっついて寝てるぐらいの子やからねぇ

> 御風呂マットは平らだし。ホームセンターで色々見たのを思い出しましたよ。
> 大きなホームセンターだと業務用で様々なクッション材が売ってるから家事情で色んなのを組み合わせてみたりした方がいいのかな。

とりあえず配管などの養生ようのクッション材を新調してドアに挟んだりしてみました
角はビシャの目のためにかなり養生してたんだけどドアは開け閉めするからそのままだって
これからは開けると挟むようにしようと思ってます
ただ壁に激突するようなことが度々あるようならウレタンのマットを立てかけるとか
しなきゃいけないかなと思ったりしてます

> ビシャちんの目もなんとか進行しないでほしい。
> エライねビシャちん。

もうね。残ってる目も人間だと0.01とかの世界じゃないかなと思います
動いているものならかろうじで反応あるけど止まっているものならおやつでも見えない・・・
鼻でおやつとわかり反応するぐらいだからねぇ
辛いけどそれでもボール追っかけて走るし
散歩も行けてるし真っ黒な世界にだけはならないで欲しいと願ってます

トモピコさんへ

> ジゴくんママさんにくっついて寝るんだ〜
> となるとケージ閉じ込めは難しいですね。

そうなのよ~~
こういう習慣はこんなとき裏目に出ますよねぇ
この癖をつけたのは里帰り中のパパさんだから恨んでやる(笑)

> 低反発のマットとか低めのソファーとかを並べまくる…

低反発のマットぐらいしか思い浮かばないですよね

> びしゃちん階段上れるようになったのね、
> 改めてワンコってすごいなって思うわ〜

一時期まったく上り下りしなくなったのに
降りるほうだけ出来るようになって(下りは顔が近いからかな)
雷でパニックになったときに勝手に二階に上がってからまた上がれるようになった
でもいままであっという間に駆け上がっていた子が今は慎重に一段一段上がってる
そんなの見たら胸がきゅんとなるけどね

> 来年のカレンダー撮影は終わったでしょうか。
> 私も毎月楽しみにしてる1人です。

無事終わったよ
今回はピアノちゃんとEago君も同じカレンダー撮ったから
比べてみたら面白いよ
多分来年になったらアップしてくれると思う
でも囲碁家は可愛い写真でもうちはお笑い系になってるからね(笑)
1時間弱で12ヶ月分撮りますよ~~
多分、姫路のあのカフェでも撮影しているはずですよ~~
来年はぴあちゃんも是非!!
> 1日で全部撮るのかな?∑ヾ( ̄0 ̄; )
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
