スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

秋桜

秋桜

今年も秋桜の季節がやってきました。


去年はビシャの目の手術で絶体安静だったので


ジゴとふたりでの散歩でした


来年は満開の秋桜を見ようね~ってビシャに言ってたけど


まさかの失明



残る片方も毎回先生にまだ見えてますか?と聞かれるぐらいの視力


まあ、なんとかかろうじで見えてるみたいですと答える事が続いています。


見えなくなってますます散歩嫌いになったビシャちん


怖いのか音に敏感で勘違いパニックもあるし


隙あらば、最低限の距離で帰ろうとワニのように引っ張ります(苦笑)


散歩いっぱいしてあげたい気持ちと


ストレスになるのなら短いコースでもいいのかと思ったり


すると自動的にジゴの散歩時間も短くなってしまうわけで


となると、別々に散歩するのがいいのかなぁと日々考えているこの頃です


先日のお休みに近所に咲いたコスモスの写真を撮りに行きました。





ここへ来るまでかなり引っ張ったビシャちん


ゴーグルを取ると







こんな顔してました(苦笑)







お家でひたすらボールをくわえ
布団を蹴りながらひとり遊びするビシャ。



どうしてあげるのが一番幸せなのか聞いてみたい



そして、隣でどんより顔のジゴくん



今月の頭に発作がおきて


23日にも昼間にもはっきりと発作が起きた痕跡がありました。



今までは、疑わしい痕跡はあったけど



昼間にはっきりわかる痕跡があったのは初めてでショックだった




先生と相談して薬をちょっとだけ増量



それでもまだまだ少ない方らしいけど


これで落ち着いてくれるといいんだけどな。






10月でも暑くなるとこの有り様







そして、すぐにコタツ犬になるんだろうな。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

見事なコスモスの群生ですね!

ビシャちんが、お散歩嫌いとは知らなかった~。
結構グイグイ行くので、お外大好きだと思っていました。
オメメが見えなくなってきて、怖いのかしら?
車でお出掛けは好きな気がしますが・・・・。
・・・涼しくなってきたので、あぐり島にも遊びに来て~~!

ママさんがお仕事中のジゴ君の発作、怖いですね。
2次災害の怪我とかも心配だし・・・。

あぐりママさんへ

今年のコスモスはちょっとしょぼかったですねぇ。
いつもはかなりの面積で咲いているのになんだか小規模で(笑)
花びらもこころなしか色も悪いように見えたなぁ

ビシャがぐいぐい行くのは怖いからなんですよ
逃げようとしている感じですね
前に旅行した時も歩くとばててしまうからカートに乗せて移動しました
車でものんびり寝る子だからカートも歩くより落ち着くみたい

先日のオフ会でもまぁ来る子来る子にガウガウしまくり
お目目が悪くなってからは片っ端から威嚇してしまうようになってしまった

でもまた遊びに行きますよ~~
のんびりお話ししたいしね!!

昼間のジゴの発作怖いです
階段があるので落ちたらどうしようとか思ったり
夏場は締め切るのは怖いけど冬場は締め切ろうかと思ってます

コスモス綺麗に咲いてますね〜
ひまわりの丘公園も先週位は見頃だったみたいです。
ビシャちんベロなびいてる(笑)
目が見づらいから、音や匂いに敏感になるのでしょうね〜
防災公園では楽しく遊んでましたね(^-^)

ドリパパさんへ

今年は天気がおかしかったのでひまわりとコスモスが同時に咲いたりしたそうですね
今年のコスモスは散歩コースよりちょっと外れていたので一度しかジゴビと散歩しなかったなぁ
去年はジゴといっぱい散歩したんだけどビシャがロング散歩嫌がるもんで・・・・。

ビシャのベロは水木一郎?のマフラー並み(笑)
お目目が悪くなってからは近づくワンコすべてにガウガウしちゃうようになりました
怖いんでしょうねぇ
だから播ボスでもカートで参加になります
防災公園に限らず芝生で障害物の無いところでないとビシャは遊べませんからねぇ

コスモスの季節になりましたね。
今年の水浴びもこれで見納めかな? 仲良くリラックスする姿はいつ見ても可愛い。

刺激が多い外ではビシャちんには怖い物 がたくさんになっちゃいましたね...
近所の全盲のコは道での移動はカートを使い、公園の中でお散歩とラン遊びをしています。
でも、カート片手に散歩させるのはかなりしんどいですよね。抱っこは腰に来るし、どうしたものか...
ワニのように引っ張ると云う表現がまさしくぴったり。
ミンモも怖い音から逃げようとする時、そうなりますよ。
頭を下げて肘が身体のどこよりも上になってる。
でも怖い物は、花火とか運動会のピストル、闇夜での子供の奇声くらいですが。

ママさん不在時のジゴくんの発作は痛いですね。
一部屋を完璧に安全に作ってそこに居てもらうのが良いのかな... ママさんが精神的に少し楽になるかも。
でも、お薬でおさまってくれることを祈ってます。

どうかな~悩むな~・・・
ビシャが早く帰りたがるなら~別々のお散歩もいいかな~?
家もももじろうさん調子悪い時は一人で行ってましたよ~
その方が好きなペースで歩けるし帰りたかったら帰れるから~
ジゴのお散歩の時にお留守番のビシャの反応によりますが~
ジゴもビシャも心配の種は尽きないけど上手に付き合っていかないとね~
ママさんに優しく撫でてもらうのが一番幸せだと思いますよ~

ももじろうのぱぱさんへ

> ビシャが早く帰りたがるなら~別々のお散歩もいいかな~?

朝は時間が無いので、別々散歩は厳しいから
ビシャが嫌がらない短いコースで済ましてる
夜はもう私が帰った時間は真っ暗なのでこれまた懐中電灯片手に
ビシャが嫌がらない短いコース

だから別々の散歩に行けるのは休日の散歩ぐらいかなぁ
一度試してみようと思ってます


> 家もももじろうさん調子悪い時は一人で行ってましたよ~
> その方が好きなペースで歩けるし帰りたかったら帰れるから~

ジゴはくんくんがしたいみたいで
ビシャは適当にマーキングしたら後は一目散なので
ペースが違うから別々の方がいいやろうねぇ

> ジゴのお散歩の時にお留守番のビシャの反応によりますが~

まぁどちらかを連れ出すのは大騒ぎやけど(笑)
特にジゴがあかんね
先にジゴを連れ出さないと吠える吠える(笑)

ビシャは目の時にも散歩長い事できなかったことがあるけど
ジゴだけ連れ出してもそんなに怒らなかったからね

> ジゴもビシャも心配の種は尽きないけど上手に付き合っていかないとね~
> ママさんに優しく撫でてもらうのが一番幸せだと思いますよ~

心配の種もお金も尽きないよぉ(/_;)
でも頑張る!

ビシャは喧嘩さえしなかったら怒ることない いい子
ジゴは度が過ぎて興奮して私に暴力振るうねん

この間も頭突き食らって目の下はれて青タン

腕の皮を踏まれて青タン

胸踏まれてもんぞり返ったりして 怒られてます

まぁ抱きしめたりなでたりもするけどプラスマイナスゼロ?(笑)

bunさんへ

コメント見落としてしまっていました
ごめんなさい。

> 刺激が多い外ではビシャちんには怖い物 がたくさんになっちゃいましたね...

そうなんですよ・・・。勘違いびっくりも多いんですよ
たとえば私が石を踏んでしまってその音が花火みたいに聞こえたらもうワニに変身します(笑)
他にもゲートボールのボールがぶつかる音とかいろいろあります
見えないから音でしか判断できないからでしょうね

> 近所の全盲のコは道での移動はカートを使い、公園の中でお散歩とラン遊びをしています。
> でも、カート片手に散歩させるのはかなりしんどいですよね。抱っこは腰に来るし、どうしたものか...

全盲になればどんな感じになるのかなぁ
カートも今のカートだと取りまわしが悪いので3輪のカートを考えてます
今のカートは2匹入れるように買ったんだけど最近は一緒に入れても危ないので
ビシャ専用カートになっているから大きすぎるし持ち運びも大変なんですよね

> ワニのように引っ張ると云う表現がまさしくぴったり。
> ミンモも怖い音から逃げようとする時、そうなりますよ。
> 頭を下げて肘が身体のどこよりも上になってる。

まさにそう!!!
滋悟郎は逆にキョンシーになります
2足歩行で後ろ足だけで引っ張るけどその方が効率悪い(笑)
その点はミンモ君と似てませんね(笑)

> でも怖い物は、花火とか運動会のピストル、闇夜での子供の奇声くらいですが。

子供は大丈夫なんですよ
でも歩いていると怖い音は沢山あるみたいです

> ママさん不在時のジゴくんの発作は痛いですね。
> 一部屋を完璧に安全に作ってそこに居てもらうのが良いのかな... ママさんが精神的に少し楽になるかも。

起きているときの発作は最初の発作の次の日に病院の診察待ちに起きたのが一回あっただけで
たいていは寝ている時の発作
昼もおそらくぐうぐう寝ていて発作が起きたのかもしれません
とりあえずジゴの寝ている部屋はリビングなのでビシャのためにかなり養生しています
だから一番安心な部屋なんですけどね
今回の増量でもっと長い間隔になってくれると嬉しいんですが。。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
