スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今年の書きはじめ

今年の書きはじめ

すっかり明けましておそいでしょう
今年初めてのブログです(笑)






寒さに弱いボステリですが
ビシャちんは特に弱い

朝は特に冷えるので拒否すると言うか
コタツから出てこないビシャ


たまに連れ出せても





服を着たまま
リードもしたまま
お留守番しようとする(笑)






出掛ける前には
こんな風にくるんで行くけど
帰ってきたらわちゃくちゃ





今朝もジゴと二人で散歩


そんなジゴさん
最近後ろ足の踏ん張りが効かないのか
よく足をあげている

歩いてると普通なのに止まってる時


発作も一ヶ月ちょっと振りであった


ビシャの目は毎月定期検診に行くけど
なんとか現状維持
眼圧がちょっと高かったので心配


うちの犬たち
それぞれ毎月検診に行くので
世間のわんさんより医療費かかります

今更ながら保険に入っていたらと思うね…。


まあ、頑張るべ
この子達の為にもね!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ビシャちん散歩寒いもんね~~
ペコも散歩って言えばケージに逃げ込むよ(笑)
でも運動もしなきゃね~

保険ほんと悩みますよねー
ゴンペコ共に飼う時に無理やりいれられたけど・・
ペコは健康優良児で使ったことない!
毎年保険代支払するときにやめようかなーーって悩むけど、骨折したら30万って言われてるから辞める勇気ない(笑)

NoTitle

巣ごもりビシャちんに笑いました。
冬眠する新種のわんこ♡
ジゴくんの足、寒さで関節って痛みますよね。お膝を冷えさせないように足を上げでかばってるのかしら。
暖くなったら良くなってくれるかな... そう願ってます。
ミンモは3本足で歩いちゃう事が多く、メスを入れざるを得ませんでした。残りのもう1本は押すと外れる程度なのでそのまま様子見。
手術をして何年経ったか忘れちゃいましたが、今でも獣医からはジャンプ、急ターンと肥満はNGと口を酸っぱくして言われます。

保険は元が取れたり取れなかったりです。入る前に判明していたのは適用外だったけど、この先の事を考えるとこのまま続けようかと思います。
先ずは長生きしてもらいたいし、そうなると年相応の病気にかかるかもしれないから。

一麻さんへ

寒がりの暑がりでめんどくさいやつです(笑)
ペコちゃんは寒がりだけやね?
目が悪いくせに走るから、私と一緒の時にはおもいっきり走らせてあげてるから
散歩というよりダッシュになって、朝から飼い主へとへとです
なのでおしっこもろこすっぽせず、ビシャの場合はジョギングですね(笑)

保険お守りだと思って入っていたほうがいいよ
大きな手術や病気などしないほうがいいけどもしもの時はそれだけでも
元が取れるというか金額が張るからね
うちなんか二人とも一生お薬代や診察代がかかる
ジゴなんかてんかんだから今更何処にも入れない
ビシャちんも目以外なら入れるけどそれでも病気があると駄目っていう保険やが多いらしくて
頑張って稼いでいくことにしたよ(苦笑)
使わないのはお守り代って事でいいと思うよ

bunさんへ

ビシャちん大人しく巻かれてくれるけど帰ったらもう見る影も無くぐしゃぐしゃだよ(笑)
ジゴは最近体重も増えているから余計負担がかかっているかもしれないね
神経反応も若干弱いらしいけど足を上げるのは違和感があるからだろうと先生は言ってます
ミンモ君は三本足で歩くぐらい外れやすかったんだね
うちは押すと外れる程度なんだけど、最近は外れて動けなくなる事はないけど違和感があるのかな

ランなどでよく欽ちゃん走りしてるって笑われるんだけど片方の後ろ足が弱いからそうなるみたい
うちの先生、太りすぎとか体重落とせとか言わないけど
散歩はよくさせてあげて下さいって言うかな

ジゴはてんかん持ちだから何処の保険も入れない
だったら一生私が頑張って稼がなきゃね
保険はお守りと思ってこれからも入っていたほうがいいよ
年を取るほど医療費もかかるんだからね~~
でも元取れないなんて嬉しい悲鳴だからそのほうに越したことはないね
長生きしてもらおう!お互いに

NoTitle

ジゴビ君達は横ばいって事ですかね?
ビシャ君は寒がりですか、家も行きがらないですね寒さもですが
眼の方も影響しているのかなあと思ってます、そりゃうっとうしい
ですものね。
コタツはどうかなあ、暖かいのでますます行きたがらないのでは
ないですか(*^_^*)
癲癇はいつ来るのか予測できないので一緒でない時などは心配
でしょう、仕事があるから仕方ないですが・・・。
保険は3~4歳ぐらいで入る方が多いです又そう勧めています、
アニコムに比べ日本アニマルがお安いです、保証内容は違いま
すが入れないのが残念ですね。
入られる方はよく比較されてはと思います。

NoTitle

ビシャちん、相当寒がりね~( *´艸`)クスクス
おはぎも寒がりだったけど散歩は好きだったな。
でも洋服着てもおケツがまるだしで寒いよね~
私もおケツ丸出しで散歩行こうって言われたら、この寒さなら拒否するわヾ(@>▽<@)ノぎゃはは
でもビシャちん、ホントにジゴっちとままさんだけおさんぽに行っちゃって、自分だけお留守番になったら怒るんでしょ?(笑)

非常袋もそうだけど、保険って何もない時は本当に無駄な気がするんだよね^^;
保険もさ、今の持病以外のものでかかった時に使えるような保険があるといいのにって思うよ。
ビシャちんは白内障のこと申告すれば入れるのかな?
入れるなら入った方がいいかもね。

ジゴビがいるからがんばれるんだよね。
私もだんごがいなかったら底なし沼の底で息絶えていたかも(笑)

Megっちさんへ

> ジゴビ君達は横ばいって事ですかね?

そうですね・・・。若干下がり気味の横ばいってとこですかね

> ビシャ君は寒がりですか、家も行きがらないですね寒さもですが
> 眼の方も影響しているのかなあと思ってます、そりゃうっとうしい
> ですものね。

暗いのは嫌いますね
最近はゴーグルをジゴにこすり付けて取ろうとしたりするので
朝は忙しいので2匹散歩ですが
夜はビシャだけどっぷり暗くなる前にダッシュで行ってます
見えないから怖いのか最近はすごく散歩を嫌がりますね

> コタツはどうかなあ、暖かいのでますます行きたがらないのでは
> ないですか(*^_^*)

それはあると思います
一度起きてもすぐコタツに潜り込むので
あまりにも出てこない時はそのままにしてあげてます(笑)

> 癲癇はいつ来るのか予測できないので一緒でない時などは心配
> でしょう、仕事があるから仕方ないですが・・・。

ジゴの場合は痕跡を残すぐらいの発作が多いと思うので昼間でも起きたらわかると
思いますが、一番心配なのは明け方起きた発作が昼間にも継続して(切れていない)
起きていないかということですかね
だから最近は発作を一回で終わらせる為にすぐ座薬を入れます
うんこしちゃうので3回ぐらい入れてようやく収まるので苦労しますけど(笑)

> 保険は3~4歳ぐらいで入る方が多いです又そう勧めています、
> アニコムに比べ日本アニマルがお安いです

パパさんが居た頃に真剣に考えたことがあったんですよね
資料も取り寄せたり
その時に決めなかったことが今でも悔やまれます

でんぐりがえるさんへ

> ビシャちん、相当寒がりね~( *´艸`)クスクス
> おはぎも寒がりだったけど散歩は好きだったな。

先代のワンコも一日繋がれていたから散歩大好きだったよ
出だしはくるくる回って私の足に甘噛みするぐらい喜んでいたのに
ジゴビは義務感で散歩に行ってるみたいで
隙あらば短距離コースで済まそうと近道する(苦笑)

> でも洋服着てもおケツがまるだしで寒いよね~

ビシャにはズボンはかせてあげたいんだけど
なかなか売ってなくて(笑)

> でもビシャちん、ホントにジゴっちとままさんだけおさんぽに行っちゃって、自分だけお留守番になったら怒るんでしょ?(笑)

ドア開けた瞬間、遠吠えして怒ってる(笑)
でも一瞬ですぐコタツに入って寝るみたいだけど

>
> 非常袋もそうだけど、保険って何もない時は本当に無駄な気がするんだよね^^;

うちはいまだに非常袋すら作ってないもんね
阪神大震災の経験があるのにねぇ

> 保険もさ、今の持病以外のものでかかった時に使えるような保険があるといいのにって思うよ。
> ビシャちんは白内障のこと申告すれば入れるのかな?
> 入れるなら入った方がいいかもね。

目は保険対象から外れるだろうけど、それ以外なら入れると聞いたことがあるよ
入ったほうがいいのかもしれないなぁ

> ジゴビがいるからがんばれるんだよね。
> 私もだんごがいなかったら底なし沼の底で息絶えていたかも(笑)

ジゴビがいるから一人の家でも暮らせたよ
生きてこれたし、彼らのためにもまだ頑張らないとね
私もジゴビが居なかったら、深海魚みたいに目も退化するぐらい
深い深い海の底に沈んでいたかもしれないよ

たかが犬
されど犬
愛する家族 だね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
