スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワクワクしたのは飼い主だけ

ワクワクしたのは飼い主だけ

土曜日はジゴビ町にも雪が積もりました。

一度は柔らかい雪の中をジゴビに走らせてあげたいと思っていた私。

朝からワクワクして、少し小降りになるまで待ってました。

ビシャはコタツから出てきません。

こんな時は長男が頼りになります(笑)





足が冷たいのかがに股に歩くジゴ


かと思えばアホみたいにダッシュしたりとわけがわからない(笑)





座れと言ってないのに座るからブルブルです





ええ年して1人で作った雪だるま


ジゴは迷惑そうです(笑)

口が無かったのでかぼちゃ付けて見ました





雪合戦もしたかったけどジゴに嫌がられては困るので断念


翌日も三男坊は元気で立っていましたのでビシャとパチリ





二人でも記念にね





そのあと、散歩に行きましたが、氷の上を歩くのでビシャが拒否してなかなか進まなかったです






楽しかったのは飼い主だけだったようでした(笑)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おっ、ジゴビ町も雪が積もりましたか。
はじめまして、色白の三男坊さん。
翌日も痩せずにお元気そうですが、お鼻がもげましたね (笑)
私も雪だるま作ろうと思ったのですが、一心不乱に雪かきして奇麗な雪がなくなってしまいました。
ママさん、十分楽しんだみたいですね。
わんこは飼い主の楽しむ姿を見るのが好きなんですって。だからジゴビ達も満足してんじゃないかな。
楽しませてあげたのは僕達だって思ってますよ。

NoTitle

雪はこっちの方が積ってたかも。
こんなすごい雪は人生初かもしれん(笑)
今朝もまた雪降って、やっと溶けた屋根の雪もまたうっすら白く積りました。

大きな雪だるまだね~
かぼちゃの口がかわいい(笑)
私もこんなに積ったことなかったからかまくらでも作りたかったけど寒さに負けた(●>艸<):;*.プププ

ジゴビはあんまり雪は好きじゃないのかな?
ちべたいもんね~( *´艸`)クスクス

NoTitle

そうそう、滅多に雪なんか積もらないから
せっかくだから雪遊びさせてあげようって思うよね^^
でも一番喜んでるのは飼い主(笑)

ままさん、大きな雪だるま作ったんですね~
しかもちゃんと顔もあるし~^^

ジゴビは足が冷たかったりであんまり楽しくなかったかな^^
でもいつもと違うお散歩は、気分も変わってよかったと思うけど^^

bunさんへ

> おっ、ジゴビ町も雪が積もりましたか。
> はじめまして、色白の三男坊さん。

まだ氷の塊残ってますよ
それだけ温度が低いんでしょうね
はじめましての三男坊さんは見向きもされず立ってました
ビシャちんは見えないし
ジゴはまったく興味がない
せめておしっこでもひっかけてくれたら面白かったのに(笑)

> 翌日も痩せずにお元気そうですが、お鼻がもげましたね (笑)
> 私も雪だるま作ろうと思ったのですが、一心不乱に雪かきして奇麗な雪がなくなってしまいました。

雪かきは後でしたほうが良かったですね(笑)
まぁそれだけ雪が降ったということなんでしょうけど
実に楽しいひと時でしたよ
パパさんと一緒に転がしていた気分でした

> ママさん、十分楽しんだみたいですね。
> わんこは飼い主の楽しむ姿を見るのが好きなんですって。だからジゴビ達も満足してんじゃないかな。
> 楽しませてあげたのは僕達だって思ってますよ。

ワンコが楽しんでいるのを見ると飼い主も楽しいんだけどねぇ
ジゴもビシャもあまり喜んでくれなかったので相乗効果はなかったけど
そいうい風に思ってくれているのなら良しとしようか(笑)

でんぐりがえるさんへ

> 雪はこっちの方が積ってたかも。
> こんなすごい雪は人生初かもしれん(笑)

私もここまで残ったのはあまり記憶にないかも
ちょうど休日で困らなかったし雪ダルマも作れたし良かったけど
日本中で怪我や事故もあったから能天気に喜んでいられないけどね

> 大きな雪だるまだね~
> かぼちゃの口がかわいい(笑)
> 私もこんなに積ったことなかったからかまくらでも作りたかったけど寒さに負けた(●>艸<):;*.プププ

最初、鼻だけつけていたらそれが口に見えたらしくてムンクの叫びみたいで面白いって言われたので
そっか、口がなかったのかと思って考えたのがカボチャ(笑)
かまくら作れるほど降らなかったから今度はそれぐらい降ったらチャレンジしようかな(笑)
かえるさんも今度はかまくらにチャレンジしてね!

> ジゴビはあんまり雪は好きじゃないのかな?
> ちべたいもんね~( *´艸`)クスクス

そうそう、冷たいから嫌いみたいだよ(笑)
大はしゃぎするのはシベリアンハスキーぐらいか(爆)

さくらさんへ

> そうそう、滅多に雪なんか積もらないから
> せっかくだから雪遊びさせてあげようって思うよね^^
> でも一番喜んでるのは飼い主(笑)

だよね(笑)
さくらちゃん達は雪を楽しめたかな?
神戸では雪は積もらなかったからね

> ままさん、大きな雪だるま作ったんですね~
> しかもちゃんと顔もあるし~^^

そうなの。目はキャップで鼻は石、口はかぼちゃで
帽子は植木鉢(笑)
そして手はスコップにゴム手袋を被せた、かぼちゃ以外は庭にころがっていたものの利用(笑)

> ジゴビは足が冷たかったりであんまり楽しくなかったかな^^
> でもいつもと違うお散歩は、気分も変わってよかったと思うけど^^

ジゴはそれでも走ってくれたりしてくれたんだけど
ビシャはもう帰りたがって帰りたがって(苦笑)
足の感触も怖かったんだろうけど見えないから、さくさくっていう音も怖かったみたい

NoTitle

これは先週の雪の話ですね~??
 
先週今週とえらい雪でしたね~
ボクも仕事忙しいのに朝早く行って一人で雪だるま作って
皆をびっくりさせようと頑張ってましたよ~~(笑)

仕事せえっちゅうねんね~~(笑)

昨日の雪ではゆりねもいきなりダッシュしてみたりと変な
テンションでした~~(笑)

ももじろうのぱぱさんへ

> これは先週の雪の話ですね~??

そうですよ~
今週の雪は積もらなかった

> ボクも仕事忙しいのに朝早く行って一人で雪だるま作って
> 皆をびっくりさせようと頑張ってましたよ~~(笑)

神戸でも積もってなかったし
大阪でも積もってなかったのに何処に住んでる(爆)
ちょっと違うとえらい違いだったみたいで
今週はうちの姉の家(奈良)が豪雪地帯でしたわ

> 仕事せえっちゅうねんね~~(笑)

楽しませてあげるのも仕事のうち~~

> 昨日の雪ではゆりねもいきなりダッシュしてみたりと変な
> テンションでした~~(笑)

犬って楽しいのかどうかよくわからんね
足が冷たいからなのか人間だけがテンションあがるのか
少なくともビシャは雪は大嫌いみたい
寒いのも駄目だし足の感覚も怖かったようです・・・・。

今更ながら、めっちゃ雪ふってんな!!

久々にブログ読んだよ。。めっちゃ雪ふってんな!!うちんとこ、積もったけど雨ですぐ溶けたよ。最近は、グリちゃんが咳したとき歯がぬけて、口から血が止まらなくなって病院で半日検査したりなんかして。。まぁ~2匹の病院代大変ですな(苦笑)


キーコへ

あまり記憶にないぐらい降ったよ
今までも積もることはあったけどこれだけ残ったのは何十年ぶりかな?
グリちゃんも色々大変やな
結局検査しても何もなかったんかな?
検査するだけでも諭吉さんが飛んでいくもんな
お互いワンコのためにも頑張って稼ぎましょう!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
