チョア・チョア!JIGOBI-2

兵庫県加古郡に住むジゴビまま(ぱぱさんお空へ里帰り中)と暮らすボストンテリア滋悟郎&毘沙門のわんぱく日記です。

2月のカレンダーと独り言

節分終わりましたね。今年はささやかに節分気分を味わいました。ビシャ鬼さんお目目良くなれ~ジゴ鬼さんてんかん、無くなれ~ふたりとも、今年も元気でいて~そして、2月のカレンダーはビシャちんの青鬼さん虎のパンツはシマシマパンツ~♪です何枚も撮ってるけど携帯から投稿なので他で上げた画像だけですがどれもビシャらしい写真ですよ。ここからは私のことです。...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.01.24.
ichiran16.png ⇒ 今年の書きはじめ ▼ 今年の書きはじめ

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2013.12.24.
ichiran16.png ⇒ 合同お誕生会 ▼ 合同お誕生会

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2013.12.16.
ichiran16.png ⇒ 石頭 ▼ 石頭

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2月のカレンダーと独り言

2月のカレンダーと独り言

節分終わりましたね。

今年はささやかに節分気分を味わいました。




ビシャ鬼さん


お目目良くなれ~






ジゴ鬼さん


てんかん、無くなれ~





ふたりとも、今年も元気でいて~




そして、2月のカレンダーは


ビシャちんの青鬼さん








虎のパンツはシマシマパンツ~♪です


何枚も撮ってるけど携帯から投稿なので


他で上げた画像だけですが


どれもビシャらしい写真ですよ。


ここからは私のことです。
Guide
 
 

今年の書きはじめ

今年の書きはじめ

すっかり明けましておそいでしょう
今年初めてのブログです(笑)






寒さに弱いボステリですが
ビシャちんは特に弱い

朝は特に冷えるので拒否すると言うか
コタツから出てこないビシャ


たまに連れ出せても





服を着たまま
リードもしたまま
お留守番しようとする(笑)






出掛ける前には
こんな風にくるんで行くけど
帰ってきたらわちゃくちゃ





今朝もジゴと二人で散歩


そんなジゴさん
最近後ろ足の踏ん張りが効かないのか
よく足をあげている

歩いてると普通なのに止まってる時


発作も一ヶ月ちょっと振りであった


ビシャの目は毎月定期検診に行くけど
なんとか現状維持
眼圧がちょっと高かったので心配


うちの犬たち
それぞれ毎月検診に行くので
世間のわんさんより医療費かかります

今更ながら保険に入っていたらと思うね…。


まあ、頑張るべ
この子達の為にもね!


Guide
 
 

今年も一年ありがとうございました

今年も一年ありがとうございました

今年もあと数時間


2013年は滋悟郎も毘沙門もそれぞれの病気を現状維持できてなんとか過ごせました


来年も思うことはひとつ


うちのワンコ達だけでなくみんなの大事な家族であるワンコ達が健康で楽しく過ごせること


そしてもちろんその家族である飼い主の健康あってこその幸せ


そんなささやかな願いを胸に今年も一年ありがとうございました


ビシャ坊主さんが今宵除夜の鐘を鳴らすかな(笑)DSC_0094_20131231201833523.jpg



DSC_0096.jpg



DSC_0097_2013123120183264a.jpg



一万円も入ってびっくりのビシャちん



DSC_0101.jpg


これでいい初夢が見れそう



DSC_0102_20131231201830f50.jpg


それでは皆様 良いお年を!!!
Guide
 
 

合同お誕生会

合同お誕生会

昨日、12月23日は滋悟郎の6回目の誕生日でした。

ちさとさん家で3回目の合同お誕生会をしてもらいました。

滋悟郎が4才の時にはもう居なかったパパさん

今年も空から一緒にお祝いしてくれたかな…。

お出かけにはやっぱり正装





蝶ネクタイをしてみました

ボステリにはこれが一番似合う!


早速、ステーキのご馳走





ビシャのこの顔でどれだけ期待してるかわかります(笑)



ジゴなんて欲しすぎて手が上がりまくり(爆)







食べ終わってもパパさん引っ付いておこぼれ待ち





たまにあんずちゃんに怒られてました





せっかくなのでコスプレ












いよいよケーキの登場です














皆でわけわけして頂きました





その後は恒例の爪切りサービス(笑)





ジゴは落ち着いてるけど






ビシャはこんな顔に(笑)


相変わらず皆で写真が撮れない合同お誕生会だけど


いつか、いつか5匹で撮れるのを夢見て


また来年も楽しみにしよう!
Guide
 
 

石頭

石頭

ビシャに目薬を差そうとかがんだ時


近くにいたジゴにひずめを取られると思ったのか


ビシャの頭と?私の鼻が衝突


ただいま腫れてます


鼻も詰まってる


骨折じゃないよね…。


ビシャの右側と当たったけど


目は大丈夫だろうか


前はジゴ


今度はビシャ


顔ばかり


ブスがますますブスになる





でも、ビシャは悪くない


目えないから私の存在もわらかなかった


ひずめを与えたまま目薬をさそうとした私のミス
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

ジゴヒまま

Author:ジゴヒまま
ブログをお引越しして来ました。
過去記事はこちらまで
  ↓↓↓
http://yaplog.jp/byjigoro/

長男 滋悟郎 ボストンテリア
2007.12.23(滋賀県生まれ)

次男 毘沙門 ボストンテリア
2008.8.19(京都府生まれ) 

生年月日

FC2カウンター

Comments...A

openclose

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
